水草水槽のある生活を

初心者ながらにアクアリウムに挑戦。水草水槽からゆくゆくはメダカ飼育を目指して!

立ち上げから2ヶ月経過

f:id:naanac:20210427154736j:image

水草が鬱蒼と生い茂っていたのでトリミングしました。

 

前回の投稿から1ヶ月の間に、

ミナミヌマエビが2匹失踪事件が発生してまして。

 

1匹はフィルターに挟まったまま瀕死状態なのを発見!

救出したもののやせ細りかなり弱ってたのでダメかな〜と思いきや、すっかり元気に復活しました(笑)

 

もう1匹はどう探しても見つからない。。。

というわけで新しく5匹新入りを追加してます。

昨日、1匹お亡くなりになってしまったものの

あと5匹は居るはず!

でも水草に隠れてるのか、ちゃんと5匹確認は出来てませんが。

 

 

ちなみにメダカさんは元気に追いかけっこしてます〜。

コッチはそのまま放置で良さそうです。